SSブログ

言葉の御縁 [日常]

世の中には御縁というものがあり、それをふと感じました。

昨日の夜、教育実習中だけど夜の街に車で向かってました。

そしたら、友達が自分のiPodの曲をかけながら

「東京都心はパラレルパラレルパラレルパラレルパラレルパラレルワアールド♪」

と裏声で歌い出したので

「キモイ(笑)。これいいね。誰の歌?」

と聞いたところ、

「相対性理論」

と答えました。なんの面白みもない会話だったのですが、自分は心底びっくり。

というのも、こないだ生徒に朝の会で話すスピーチ用に名言集をあさっていたら、

‘可愛い女の子と一時間一緒にいると、一分しか経っていないように思える。熱いストーブの上に一分座らせられたら、どんな一時間よりも長いはずだ。相対性とはそれである。’

というアインシュタインの言葉に共感したばかりだったからです。


早速youtubeで曲を聴きあさり、今ヘビロテ中です。笑

言葉の御縁と思って、こういうのは大事にしたいと思う、塩犬でした^^
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

たけ

相対性理論、いい?
名前はよく聞くけど、聞いたことないな~
by たけ (2011-05-08 09:16) 

塩犬

たけさん

好みは結構分かれそうですね。自分は緩い感じの歌い方がツボだったので好きです^^かわいーって感じで(^^)
by 塩犬 (2011-05-08 15:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログ再開!2011-05-12 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。